言霊の力~巡り合う言葉で人生は変わる!?~

名言・座右の銘・スピーチネタまとめ

プラス思考や前向きになれる言葉(名言・座右の銘・スピーチネタなど)を独自の視点を交えながら紹介するサイト

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

格好良いことばかりやっていたら格好良くないと思う。(相葉雅紀の名言②)

格好良いことばかりやっていたら格好良くないと思う。 格好良いことばかりやっていたら格好良くない、と初めに聞いたときよく意味がわかりませんでした。 格好良いのに格好良くないという全く正反対の言葉になる理由がわからなかったからです。 しかし、よく…

逃げるということは、必ずしも負けるということではない。(櫻井翔の名言②)

逃げるということは、必ずしも負けるということではない。 逃げるというのは、一般的にはイメージが悪く、「逃げたら負け」というマイナスのイメージが定着してしまっています。 この世の中には、逃げたくなるような出来事が数え切れないほどあります。それ…

楽しいから笑うんじゃなくて笑えば楽しくなるだろうって考え方。だから笑う。(相葉雅紀の名言①)

楽しいから笑うんじゃなくて笑えば楽しくなるだろうって考え方。だから笑う。 目から鱗の考え方だと思います。 普通は楽しくないとき、特に辛いときや悲しいときは自然と笑えなくなるもので、普段であれば笑えることに対しても笑うことがなかなかできなくな…

新しい環境に入ったら大変な事も多い。でも、そこを踏ん張るときっと楽しくなる。(櫻井翔の名言①)

新しい環境に入ったら大変な事も多いはず。でも、そこを踏ん張るときっと楽しくなるから。 入学、進級、クラス替え、入社、転勤、一人暮らし、転居など新年度前後は、新しい環境への期待からワクワクと気分が高揚するものかと思いますが、それと同じくらいに…

才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい。(大野智が紹介した名言①)

才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい。 嵐のリーダーである大野智が紹介した名言です。 才能や努力、継続の名言は数多くありますが、この言葉は単純なようでじわじわと深く心に刺さります。そして、万人に分かりやすい上に言葉自…